July 2021
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

  • 2019年11月 から 118 件の日記を書いています
  • (当月:3件)

    最近のコメント
    最近のコメント

    ロサンゼルス領事館周辺のおすすめ観光スポット5点です。全て領事館から徒歩で行ける範囲です。


    ① エンジェル・フライト鉄道(Angels Flight Railway)

    • 世界最短の鉄道(分かりづらいですが領事館ビルの裏手にあります)

    • 映画「La La Land」の撮影で利用されたとか

    エンジェル・フライト鉄道


    ② グランド・セントラル・マーケット(Grand Central Market)

    • フードコートです。エンジェル・フライト鉄道を下りた先にあります。(おすすめはG&B Coffee、eggslut、La Tostaderia。)

    Grand Central Market

    Grand Central Market

    Grand Central Market


    ③ ザ・ラストブックストア(The Last Bookstore)

    • 多くの古本と本で作ったアートがあります

    The Last Bookstore

    The Last Bookstore

    The Last Bookstore


    ④ ザ・ブロード美術館(The Broad Art Museum)

    • 入場無料(要チケット登録)

    • 空いてる時は当日券有り(入り口付近のスタッフに声をかけると当日券(Walk-inチケット)を出してもらえる。人気なのでオンラインチケットは数ヶ月先まで売り切れている。)

    The Broad Art Museum

    The Broad Art Museum

    The Broad Art Museum

    The Broad Art Museum

    The Broad Art Museum


    ⑤ ウォルト・ディズニー・コンサートホール(Walt Disney Concert Hall)

    • 面白いデザインの建物です

    • 設計はフランク・ゲーリー氏、音響は日本人の豊田泰久氏が担当したようです

    The Broad Art Museum


    以上です。LAはホームレスが多いです。基本何もしてこないですが気をつけてください。日中のみ歩き、特別ホームレスが密集しているスキッド・ロウやマッカーサー公園には注意です。


    関連記事


    Hi, great blog about LA. Does LA have a large Japanese population?

    Hi Tonald, Good question.
    On the internet, LA has around 110,000 Japanese people.
    Arizona has 9,938 Japanese people.
    LA has 10 times more Japanese than whole Arizona.
    That's why they have many nice Japanese ramen restaurants!


    先日ロサンゼルスにてパスポート更新してきました。

    通常ならアリゾナに領事出張サービスがあるようですがコロナで停止しているため、ロサンゼルスまで飛行機で行ってきました。

    初めての更新で不安だったのですが、問題なく更新できました。

    遠方からの場合は飛行機・ホテルの手配などもあり、絶対にやり直しはしたくないものです。

    今回パスポート更新で私が気をつけたことをまとめました。


    パスポート更新で気をつけること

    【事前準備】

    • コロナで完全予約制になったので予約とる

    • 写真のサイズを確認しておく

    • 必要資料はしっかり準備しておく(期限などもみて)

    • 少しでも不安・不明な部分があれば領事館に電話して確認する

    • エクスペディアの航空券&ホテルパッケージ使いやすい(アプリも使いやすい)

    • LAに知り合いがいれば連絡しておくと何かあったとき安心


    【当日】

    • Googleマップにて領事館の位置が間違っているので気をつける(住所で検索した方が確実)

    • 窓口で一日出しをお願いするのを忘れない


    【移動】

    • 長距離移動はLyftやUberが安くて便利(確実に配車したい場合は、ホテルにタクシーサービスあるか確認する、またはYellowCab社に電話して予約すると良い。)

    • ネットに繋がるなら飛行機のチェックインはモバイルでの事前チェックインが楽

    • ロサンゼルスのダウンタウン方面はホームレスが多いので気をつける(特にスキッドロウやマッカーサー公園付近は行かない、遅い時間に歩かない)


    以上です。 スムーズに更新を完了させるためには事前準備・何度も確認することが大切だなと思います。 今回ロサンゼルスエリアに住んでいる夫の友人夫婦が迎えに来てくれて、ご飯に連れていってくれたり安全な場所を教えてくれたりしたので、ひとりでも安心してロサンゼルスを歩くことができました。友人に感謝。


    関連記事



    昨日ロサンゼルスからアリゾナに帰る飛行機で日本人の家族と会いました。

    なんとその日がアリゾナ移住の初日ということでした。しかも同じチャンドラー市内。

    連絡先など交換できればなと思ったのですが、いきなり話しかけて連絡先まで聞いたりするのは迷惑かなと思い聞けませんでした。その後やっぱり聞けば、もしくは渡せばよかったと後悔、、どこかでまた会う機会があるかな、、もしこのブログを見かけたらコメントくれると嬉しいです。

    最近、近所のスーパーでも日本人らしき夫婦を見かけたし、その飛行機にも他の日本人ビジネスマンが乗っていました。アリゾナに日本人増えてる?どこかの日本関連企業が来た?コロナが落ち着いてきて駐在員さん達が戻ってきている?

    Sponsor Link