アメリカでベビーシャワー

2020年12月19日   妊娠・出産 

義母の庭でベビーシャワーをしました。

(ベビーシャワーの文化は日本にはありません。最近やる人もいるようですが、日本では一般的に出産後にお祝い金やプレゼントを渡します。)


義母の庭は広くて綺麗なのでどこかのレストランテラスのようです。近くに住む義母や夫の友人が集まりました。


風船を使った妊婦の体験ゲームをしました。パンパンに膨らませた風船をお腹に入れて靴紐を外し結ぶゲームです。

夫は意外とあっさりできてしまいました。こんなに簡単じゃないと伝えました。(私が靴下を履く時手伝ってくれるので理解してると思いますが)

その他にギフトオープンや食事をして楽しみました。


集まってくれた方、来れなかったけどギフトを送ってくれた方、そしていろいろ準備をしてくれた義母や義姉、みんなに感謝です。


出産頑張ります。


Babyshower

Babyshower

Babyshower

Babyshower

Babyshower

Babyshower

Sponsor Link