アリゾナ大学

2020年01月19日   アリゾナのこと  University・大学

今日はツーソンまでアリゾナ大学を見に行った。家から車で2時間ほど。

ツーソンに行くのは私は初めて、夫は卒業して以来とのことで15年ぶり。

Good :)

  • アリゾナ大学は綺麗で雰囲気がとても良い

  • 大学周辺のお店が賑わっていた

  • 大学周辺エリアは路面電車が通っていて便利

日曜日だが学生がちらほらいた。キャンパスの中央に緑の芝生が敷かれ学生がフリスビーをしていたり、本を読んだりしている。 電車でダウンタウンエリアに行った。美味しそうな・楽しそうなお店が並んで賑わっていた。電車は綺麗で快適だった。

Bad :(

  • ダウンタウンエリアはヒッピー感あり・ホームレスもいて少し怖かった

  • ツーソンの町は少し古い感じがした

まとめ


アリゾナ大学は綺麗で雰囲気がとても良い。キャンパスライフは勉強も友好関係なども充実しそうな感じがする。

(テンピにあるアリゾナ州立大学は巨大(学生7万人)でビジネス感が強く少しドライなキャンパスに感じる。)

ただ、ツーソンは南部で離れている、町自体は少し古く水道設備も良くないと聞く、ダウンタウンエリアも少し怖い雰囲気があった。

日本人としては私は大きい街にあるテンピのアリゾナ州立大学を選択すると思う。 大きい街の方が便利で安心だしアジア系のお店も多い。

もしアリゾナに住むアメリカ人だったらアリゾナ大学を選択すると思う。


Sponsor Link