息子の変化

2022年09月14日   子育て 

18ヶ月以降〜20ヶ月、息子の様子が色々と変化してきました。備忘に書き残しておきます。

  • ご飯をあまり食べなくなった(一時的)
  • 今まで好きだった食べ物も日によって食べない
  • 夜通し寝る日が増えてきた
  • 夜中に大泣きする日がある(怖い夢を見ている?)
  • 跳ねる練習をし始めた
  • 音楽に合わせて拍手・足踏み・踊り始めた
  • 朝イチに私の姿を見ても抱きついてこなくなった(少し寂しい)
  • 「ミルク!」と指差して要求するようになった
  • イヤイヤし始め自分の意志がかなり強くなってきた
  • 公園やモールから帰ろうとすると座り込んで動かない
  • 身長が伸びてる感じ
  • 単語量がかなり増えた(ABCの大文字・小文字、ABC・あいうえおの暗唱、動物・食べ物・乗り物・生活品・感情表現等、数字)
  • 人の顔を覗き込んで確認する(色んな人種がいるから?)
  • シンクでの水遊びが好き
  • 「チータ!」と言って走る
Sponsor Link