アメリカで妊娠(妊婦におすすめのアイテム)

2021年01月04日   妊娠・出産 

妊娠中に買って良かった・便利だなと思ったアイテムをまとめました。


◉薬ケース


Pregnant Item

  • ビタミンの飲み忘れがなくなった

  • サークル型で良いサイズ感

  • 三文字入っているので火曜(T)と木曜(T)を間違えない




◉タンブラー 20oz (590ml)


Pregnant Item

  • Targetにて購入

  • 取手があり持ち運びしやすく飲みやすい

  • ストローも使える、ちょうど良い大きさ(大きすぎず小さすぎず、車のカップホルダーにも入る)




◉ストロー


  • 飲むのが楽

  • 環境に良さそうなものを



◉妊娠線予防クリーム


Pregnant Item

Pregnant Item

  • 4、5ヶ月目頃から付け始め、合計3個利用(↑ 1個$10程で購入)

  • ほとんど妊娠線でなかった(臨月にうっすら左下に出てた)




◉抱き枕(背もたれ付き)


Pregnancy

  • 格段に寝やすくなった

  • 白い抱き枕買った後に、背もたれ欲しいと思って灰色のを購入(背もたれ付きが楽!)



  • これとかも良さそう ↓



◉妊婦用サポートベルト


Pregnant Item

Pregnant Item

  • 妊娠後期は7割の妊婦がサポートベルトをつけると楽になると医者に勧められた

  • 歩行・立ち作業などが楽になった(外出時は必ず付けた)




◉ノンワイヤーブラ


Pregnant Item

  • Lサイズでも少しきつく感じてきたのでマジックテープを縫い付けた(私の場合ほんの少しでも服の締め付けを感じると吐き気・お腹の張りが出たため)



◉男性用ヒートテック、アンダーシャツ


Pregnant Item

  • 男性用サイズはゆとりがあって苦しくない(日本からもってきていた女性用はきつくなり着れなくなった)

  • 夫サイズ(M)で買ったので出産後は夫が着れられる

<セール時に買うとお得>


◉ジョガーパンツパジャマ


Pregnant Item

  • 下半身は冷やさないように

  • 紐でウエスト調整でき、足元は転ばないように絞られてるのを

  • きつくならないよう大きめのサイズを(Lサイズ):2枚

  • OLD NAVY Jogger Pants


◉シャワー椅子


Pregnant Item

  • 後期はシャワーに入る(立ちっぱ)のもきつくなってきたので、椅子でだいぶ楽に(風呂タブもあるがほとんどシャワー入ってた)




◉尿バッグ


  • 車社会のアメリカ。高速(フリーウェイ)をよく利用するが事故が多く長時間渋滞することがある。

  • 妊娠中は頻尿になるため、念のため車に置いておくと安心



◉母子手帳


Pregnant Item

  • 必須じゃないけどあると安心(日本に一時帰国した場合のことなどを考えて)

  • 楽育まんてん堂さんに発注して2週間程で到着(ロサンゼルス領事館に在庫があることもあるらしい)

  • 英日版、クリアカバー、送料、合計2,000円程(銀行振込)

  • 参考:ロサンゼルス領事館(母子手帳入手方法)


Sponsor Link