ハロウィンの食事会

2020年11月01日   年行事  Halloween・ハロウィン

義母の家でハロウィンの食事会をしました。


<衣装>

簡単衣装をつくりました。白画用紙にマーカーで色を塗りテープでくっつけたものです。テーマはふたり合わせて「パンプキンパイ」です。

アメリカでハロウィン


<食事>

  • 苺とほうれん草のポピーシードサラダ

  • ポットロースト

  • ローストナッツのアップルパイ

アメリカでハロウィン

アメリカでハロウィン

アメリカでハロウィン

アメリカでハロウィン

アメリカでハロウィン

(写真ないですが他に)

  • シュリンプカクテル(アパタイザー)

  • チップス&サルサ・グワカモリ(義母の友人の手作り)


<Trick or Treat>

午後7時頃、近所の子供たちが仮装し大きな袋を持ってやって来ました。扉をあけると「Trick or Treat」と言って義母からお菓子をもらっていました。

私が中学1年の頃、英会話教室に通う友人・先生に誘われて、浦添市の軍基地(キャンプキンザー)のハロウィンパーティに参加したのを思い出しました。各家を周りお菓子をたくさんもらいました。ただ、アメリカのお菓子は甘すぎてあまり食べられなかった記憶があります。

友達と夜に外に出られるので、子どもにとって特別で楽しい思い出のひとつになると思います。


Sounds like alot of fun

Hi Takuma, thank you for the comment. We had fun night!

Sponsor Link