アリゾナに来て2週間目に気づいたこと

2020年09月24日   アリゾナのこと 

去年アリゾナに来て2週間ほどしたとき、

何か足りない。。

でも何が足りないのか分からない。。

この違和感は何だろう。。

と考えていました。


その週末にドライブをしていた時に気付きました。

「あ、海がない。。!アリゾナには海がないんだ。。!」


アリゾナは内陸地なので海はありません。

知っていたはずなのに、はっきりと認識した時に驚きと寂しさを感じました。


日本は島国なのでだいたいどこに住んでいても海が近くにあります。

東京でも品川の会社からお台場方面に海が見えました。

実家の沖縄では家や学校などどこからでも海が見えました。


もう夏が終わります。今年は初めて海を見ない夏になりました。

もし私達が火星に住んだらこんな感じかなとアリゾナに住んでから時々考えます。

私はアリゾナが好きです。(※1)

もし不満をあげないといけないなら海がないことになると思います。

来年は海に行きたいです。


おわり


【補足】


(※1)アリゾナの良い所

  • ほぼ毎日晴れている。

  • 夏は暑いが建物内にいるので問題ない。乾燥しているので不快のある蒸し暑さにはならない。冬は寒くなりすぎない。

  • ほどよく栄えているが、カリフォルニアのように物価・税金・家賃は高くない。

  • 法律で景観が保護されているので街並みが統一されて綺麗。(建物の色・高さ・外灯など)

  • サボテンが可愛い。


Hi Aya, my question is, how do u lile the summers

Sponsor Link