夫がコロナウイルスに罹った

2020年08月23日   健康面  COVID-19・コロナウイルス

夫がコロナウイルスに罹りました。

時系列で追うと、


【8/19(水)】

別件で私の定期検診のため病院に行った時、入り口の体温チェックで夫に熱があることが分かりました。(37.5℃)

今朝は熱はなかったのですが、少し喉が変と言っていたので、コロナウイルスの検査を受けることにしました。

(家に一番近いコロナウイルスの検査クリニックにすぐに電話し予約、電話して40分後に検査を受けられました。先生からは肺は問題ない、検査結果次第とのことでした。)

私の病院の定期検診も終わり迎えてもらい帰宅。 念のため家中をアルコールで消毒しました。 また、その日から2人とも家でもマスク着用、寝室やトイレ・浴室も分けることにしました。


【8/20(木)】

朝、夫の熱は下がって平熱でした。体調も悪くないようでした。最近、私が夜に何度も起きてしまい、同時に彼を起こしてしまっていたので疲れが溜まっていただけかなと思いました。

引き続き、マスク・消毒・別室で過ごしました。

(金曜も同様)


【8/22(土)】

この日も夫は平熱でした。体調も良いようです。

午前に検査クリニックから電話がありました。陽性であるとのことでした。

検査クリニックからは、「症状は軽いので体調を回復させて、家族とは別室・消毒・マスク着用で過ごしてください。もし家族で症状(特に熱)が出た場合はその方も検査して下さい。」とのことでした。キーは熱のようです。

まさかコロナとは思わなかったので驚きました。


【8/23(日)】

10日間は確実に別室で過ごすことにしました。

(毎日確認していますが、私は熱や症状はなく今の所大丈夫のようです。)


【感染経路の予想】

夫の会社は年内は在宅勤務なので職場ではありません。

(私も外出することはありません。まだ米国運転免許ももっていない。。。)

不要な外出もしていないので、おそらくスーパーまたは食事・コーヒーをテイクアウトしたお店かと思います。

買い出しは全て夫にお願いしていたので、そこからの感染かと考えると申し訳ない気持ちになります。


【さいごに】

軽い症状ですんでいることをありがたく思い、症状の急変もあるようなので気をつけながら、別室生活、体調回復に努めたいと思います。


Sponsor Link