アメリカの良い点3つ

2020年08月12日   アメリカのこと 

アメリカに住んで1年が過ぎました。 この記事では私が特に良いなと感じたアメリカの良い点3つを挙げます。


1.愛情表現が豊か


家族に久しぶりに会った時や去るときに、軽くハグやキス(頬や頭などに)をします。久しぶりに会う友人などとも軽くハグします。よく「I love you(大好きだよ)」を伝えますし、相手への褒め方も自然で上手です。 生きる上で大切な安心感・幸福感や自己肯定感を感じることができます。


2.フレンドリー、オープンマインド


だいたいの人がフレンドリーな雰囲気があります。スーパーやレストラン、図書館などでいろんな人に声をかけられました。「やあ、調子はどう?」「それ(製品を指して)、良かったよ!おすすめ!」「どのビールが美味しいかな?」など。

今だに「あれ、この人知り合いだっけ?」「どう返事をして良いか分からない」などと戸惑いますが、フレンドリーなことは笑顔が生まれるので良いなと思います。

いろんな人種・文化が共存しているからでしょうか。オープンマインド・柔軟な思考の傾向が強いです。


3.夫が家事・育児に積極的


日本と比べ、男性は家事・育児に積極的に参加します。もちろん仕事もきちんとこなして。残業はしないようにし早めに帰宅します。 私の夫も普段から家事をよくします。 私の体調が悪いときは、「ゆっくり休んで、今は体をいたわって。」と、食事作り・買い出し、掃除、ゴミ出し、洗濯・干し・畳みなど全てこなしてくれます。


以上がアメリカの特に良いと思う3点です。他にも色々あるので別の機会に書こうと思います。

I'm happy about the good things here in America. I am particularly happy that my son is a good and helpful husband. He has always been a wonderful, kind son.

Lynnsan, thank you for the comment, your son is a really wonderful man, you raised him good!

You deserve this treatment Aya! ❤️ I’m glad that Jonny is taking care of you and hope you are feeling better. So happy to have you in our family!! 😘

Christie, thank you for the comment, I’m grad to be nice family and I can’t wait see you!😃❤️

Sponsor Link