母の日

2020年05月10日   年行事  MothersDay・母の日

母の日です。

義母の好きな白ワインを携えて短い時間ですが義母の家を訪問してお喋りしました。

日本にいる母とは初Zoomミーティングで弟一家含めてお喋りをしました。(最近母はアプリをすぐに使えるようになります。)

お喋りできて楽しかったです。当たり前にあることも当たり前とは思わないようにしたいなと思いました。


【失敗談】

■ Amazon感覚で配送を待ってしまった

1週間前にMacy's のサイトで母の日のプレゼントを注文したが、母の日までに届かなかった。。配送3〜6日とあったので間に合うかと思った。金曜日になってもまだ届かないなと思い、配送状況を確認すると「未発送」だった。ショックだった。

Amazonなら間に合っていたと思う。Amazonに慣れてしまうとそれが普通になってしまう。(先日は昼過ぎに注文した単4電池がその日の夕方に届いた。早すぎて笑えてしまった。どこで待機しているんだろう。)

Sponsor Link