マスクの注意点

2020年05月07日   日常  COVID-19・コロナウイルス

今はこんなこと言っている場合ではないですが、

マスクは頬に当たり赤みやくすみができやすくなるので、

優しい素材やキツすぎないサイズを利用するなど、肌トラブルにならないように気をつけた方が良いと思います。

(バナナも押された所から黒くなります。日本の芸能人も頬骨が霞んでいるが意外と多いなと思います。顔を隠すためマスクを多用するからだと思います。)

東京に住んでた頃、東京では肌が白くて綺麗な人が多いなと思っていました。でも頬骨だけが霞んでいる人も多いなとなんとなく思っていました。

多分、東京は人が多くマスクを多用するからかなと思っていました。

私も実際にマスクを付けることで肌が擦れて肌トラブルになりました。 (沖縄では通常はマスクをする機会は少ないです。ただ、日差しがとても強いので日焼け・顔全体にくすみが出やすくなりますが。。)

今はこの状況で仕方ないと思いますが、不要・過剰にマスクを付けるのは避けるなど、肌にも少し気をつけた方が良いと思います。

skintrouble

Sponsor Link