トイレットペーパーゲット、COVID-19で思ったこと

2020年04月19日   日常  COVID-19・コロナウイルス

セーフウェイにトイレットペーパーがあった!2つ買おうとしたところ1人1つずつとのことだった。(そうだよね)

toiletpaper

少しずつ元に戻ってきている気がする。 症状改善に効果があるアビガンという特効薬も出てきているし。(まだ油断はしてはいけないけど)


今後またいつ世界的大流行が起こるかわからない。10年後かもしれないし来年また起こるかもしれない。いつ起こっても対処できるようにした方が良い。

今回は中国で発生したけど、今後どこで起こるかは分からない。発生した国は迅速に適切な対応をとる必要がある。発生原因は解明して対策すべきだが、発生したことを責めたてても意味がない。

【お店】

・始めからマスク、トイレットペーパーなどの買い占めは禁止にする(ひとり1袋など)

【仕事、学校】

・スムーズにリモートワーク、リモート学習に切り替えができるようにする

【レストラン】

・テイクアウトできるようにする

【病院】

・リモート診察と処方箋

・隔離環境作成の簡易化

・医療従事者の感染防止

【人】

・より優しくする

・正しいニュースを得て行動する


すべて良くなりますように。

stayhome

Sponsor Link