ショートヘアにした

2020年02月01日   日常  Haircut・ヘアカット

今日は美容室に行った。思い切ってショートにした。

前回行った美容室ではショートヘアにできなかった。担当者がどう切ったら良いかわからないと途中で別の担当者に変わり、その担当者には他のスタイルを提案され、私も不安になりショートにしなかった。

今回は店を変えた。想定していた通りのショートヘアに切ってもらえた。 値段は6500円程(チップ含む)。前回のお店は3000円程(チップ含む)だった。 私はヘアカットは沖縄での学生時代は3000円前後、東京では4000円前後だったので結構するなと思ったけど変な髪になるよりかは良い。(今回のお店は髪を切る前に洗髪してくれた。シャシャシャーって感じで終わる。)

それにしてもアメリカのサービス業の人たちはとても明るく陽気だなと思う。良いお店ほどフレンドリーで明るい。 髪を切っている間も客も美容師もまざって店内全体で会話していた。 スタバでも店員が歌をうたっていたりするし歯医者でもハミングを口ずさんでいたりする。 日本にはない雰囲気で面白いなと思う。

I love the cut! Looks great, Aya! :)

Sunny, thank you!! <3 Thank you for the comment too, come see us to this blog sometimes when you have time :)

Aya looks so cute with her short hair. She has a perfect shaped head for the cut.

Sponsor Link