村上RADIO

2019年12月13日   日常  Book・本

村上春樹の本を初めて読んだのは2013年の社会人2年目のとき。

大岡山のアパートの近くの古本屋さん(ブックマート)でみつけた『1Q84』の文庫本1〜6巻まとめ売り。

本は時々読むぐらいだった。村上春樹の本はこれまで読んだ本にはない感覚・面白さがあり一気に読み終わった。

他の村上作品も読むようになりどんどんハマっていった。


村上 RADIO

あまりメディアには出ないという村上さんだけど去年から定期的にラジオをしてくれている。

第1回目から毎回楽しく聞いている。

今週末12月15日(日)に第10回目の放送があるので楽しみ。

https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/


過去の放送

ニコニコ動画に過去の放送がアップされていた。 いくつかおすすめを載せる。 おそらく著作権の関係で削除されるのではと思う。


第3回「村上式クリスマス・ソング」

クリスマスに近いので。


第7回「村上JAM Special Night」

村上さんが主催した Jazz Session イベント収録。

高橋一生の朗読やスガシカオの演奏もあった。


Sponsor Link